塵も積もれば山となる!隙間時間を大切に。

年末が近づいてきましたね。仕事や忘年会で忙しくなるこの時期、なかなか勉強が進まないという方も増えてくるのではないでしょうか。

私は通関士試験の勉強をするにあたって、写真のような手のひらサイズのメモに覚えるべきものを書いていました。

なかなか小さな文字で書いたのでとても肩がこりました( 一一)

ポケットに入れて会社で仕事をしながらトイレ休憩や、ふと思い出した時に読み返していました。

わざわざ書かなくても、携帯に必要なページを写真に撮るだけでも構いません。

何度も繰り返し意識することが大事ですので(^^)

どの勉強にも言えることですね。

テキストでも、自分で書いた勉強用ノートでも、しっかり意識ができていれば、

「この内容はテキスト(ノート)のこの辺りに記載がある」

とまで記憶に残ります。

予定や計画はなかなか思い通りにはいかないものです。

なるべく後回しにならない様に気を付けて進みましょう。

くれぐれも、お仕事に支障のない様に☺

最新情報をチェックしよう!