試験開始「後」のマスク着脱顔確認 通関士試験

通関士試験を始めて受験される方、3年以上前に受験された方はご注意!

コロナウイルスのニュースが広まり始めた2020年の第54回試験から

受験にはマスク着用が義務付けられました。

大阪の第55回の受験生からも情報を得ていますが、

試験が開始されてから順番に試験監督が受験票との顔照合の為に

巡回してきます。

これは各科目で実施されました。

このままの状況が続くと第56回も同様に行われるでしょう。

特に実務科目の計算中に自分の番が回ってきたら手が止まってしまうので

計算ミスが起こらない様に気を付けて下さい。

確認はほんの一瞬ではありますが、解いている最中の問題に

指を置いたままにする等の対策をしておきましょう。

今年の試験直前にもう一度注意喚起をしたいと思います。

ちなみに私の場合は使用する机の脚の長さが前後で極端に差があり、

滑り台の様に斜めになっていましたので、即交換をお願いしました(-_-;)

何があるか分かりませんね~。

 

 

最新情報をチェックしよう!