「何でも試してみることですよ!」小学生から学んだこと

先日、小学6年生からもらったアドバイス「何でも試して、触ってみることですよ!」

シンプルだけど、的確!!

何でも挑戦する姿勢を持つ男の子で、説得力が凄かったです。

説得力に年齢は関係ないんだなと素直に思いました。

このアドバイスは、私が今後挑戦しようとすることに対して何気なく問いかけたものでした。

大人になれば、それまでの知識や経験が行動に水をさすことがありますよね。

「失敗したらどうしよう…。」

「上手くいかなかったらどうしよう…。」

でも、よくよく考えれば

失敗しても、上手くいかなくても命が取られるわけじゃないんですよね。

いろいろと考えてしまいがちですが、そういう時にはまたこの男の子にアドバイスをもらって

元気をもらおうと思いました。

1人で抱える必要はなくて、打ち明ける人は年上に限った話でもなくて、

いろんな人から刺激をもらって前に進もうと思えた日でした。

私も勉強や就職で悩んでいる方々の力になれる様に頑張ります。

さて、STCの試験が来週の月曜(31日)に迫っていますので勉強します。

もうすぐ通関ビジネス実務検定の結果発表もありますね。

悩む暇が無いくらいにいろいろ挑戦!!!( `ー´)ノ

 

最新情報をチェックしよう!