いつまでアナログ? ITパスポートに挑戦

恩師との話でITパスポートの試験が話題になりました。

いろんなことがオンライン・デジタル化していく世の中についていくには?

もっとこういった分野に積極的になるべきでは?


最近はこんな言葉をよく耳にします。

「ICT」、「DX」、2025年の大学共通テストの「情報科目」の導入と教員不足…

「知りません。」とは言っていられません。

こういう知識も当然貿易の授業に取り入れることができる!!

学習すれば、新しい視点が増えるかもしれない!!!

というわけで受験料5,700円がこの4月から7,500円に値上がり

かつシラバスの改定もあるということですので

「3月中の受験をしようか。」ということになりました。

試験日までの時間を逆算するべく早速受験申込!

値上がり前の駆け込み受験が多いかな?と心配したのですが

無事予約が取れました。よしっ(/・ω・)/

あとは勉強あるのみです。

ブログの運営をサポートしてくれている強力な友人が応援してくれています。
(ITパスポートを取得されているのでとても心強い( ;∀;))

「お互い頑張ろう!」と励ましあう友人もいます。
(この友人はかなりの努力家、良い影響をくれています。)

そして恩師も受けるのだから、落ちるわけにはいかない。

進行中の外国為替の勉強もおろそかにならないよう、気を付けて頑張ります。

最新情報をチェックしよう!