いざ、新学期!!

本日から数日間、短期の講座を学校でさせていただきます。

本講座(レギュラーの授業)が始まるまでの準備運動の様なものとはいえ、

5月の通関ビジネス実務検定を合格目標にできるような量を考えました。

学生さんにはスピードや理解度の意見を聞きながら、

今後予定しているオンライン講座にも活かしていこうと思います。

「帰宅したらエントリーシート書かないと。」

「面接を関東まで受けに行きます。」

大変そうながらも活き活きとした様子に元気をもらいました。

目標があるって良いですね。

通関ビジネス実務検定は、貿易実務検定と通関士試験を合わせた内容です。

短期間での学習にはどうしても大事な(特に試験で出やすい)部分に

焦点をあてての説明となり、割愛せざるを得ない部分もあります。

そんな時には「自分で調べてみて下さい」とお願いする時もあります。

そこで自分で調べる人とそうでない人で大きく差が開きます

勉強にまだ慣れていない人には特にその重要さも伝えていきたいですね。

新学期、新年度、頑張りましょう(^^)/

最新情報をチェックしよう!