自分の順位が分かる! 外国為替3級 合格率29.88%

第151回外国為替3級試験の成績通知書が届きました。

この試験、なんと全体席次(順位)まで教えてくれます。

通知書には以下のように記載がされています。


全体席次   〇〇位

全体受験者数 1,891名

全体合格者数 565名

合格率 29.88%


100点満点中、60点以上で合格です。

平均点は50.98点でした。

2か月必死に勉強した甲斐がありました。

貿易実務検定で学習した内容が無ければ

この短期間での合格は厳しかったです。

同時に学習していたSTCもなんとか合格できて一安心です。

「そんなに詰込んで共倒れにならない?」と、

心配してくれた人もいたので

「なんとかできることを証明したい!!」という気持ちでした。

ただ、仕事ももちろんあったので、疲労は蓄積。

この受験後すぐにITパスポートも受験しましたので、

新学期ということもあり今は勉強はちょっとおやすみモードです。

でも次の目標も既に定まっています。(特に英語)

4月は何かと新しいスタートで環境が変わって体調にも

影響がしやすいですね。

運動もしつつ、食事にも気を付けて前進前進( `ー´)ノ

本日も学生さんからパワーをもらって資料作成します。

近日、過去問点数記録表「貿易実務バージョン」をアップします。

ぼちぼち頑張りましょう(^^)

 

最新情報をチェックしよう!