刺激を求めて

本日午前は友人に誘ってもらい、インテックス大阪に

リベ大(リベラルアーツ大学)のイベントに行ってきました(^^)

リベ大は「お金」に関する豊富な情報をYouTube等で公開しています。

簿記などの資格勉強に関することもアップしてくれるので、

私も時々参考にさせてもらっています。

写真のハンドメイドのフラワーアレンジメントを作ってくれた友人と

何か発見や情報収集ということで参加しました。

(会場の写真は公開不可ですので本のみですみません。)

友人は気になるブースの出店者に積極的に質問をしていました。

こういう学びの姿勢って本当に大事だと思います。

ケーキを作って売っている方は

「朝はケーキ作成、昼は別の会社勤務、夜にまた仕込みをしています。」

時間はどうとでもなりますよ!もっと頑張っている人もいますし。

と、目をキラキラ輝かせていました。

他にも多種多様なブースがあり、どれも皆さん努力されているんだなと

感心しました。

同時に、「私も頑張らなくては!」と元気が出ました( `ー´)ノ

通関士試験や貿易実務検定など貿易関連資格が

より多くの方の勉強や仕事の選択肢の一つになる様に

私も工夫・模索していこうと改めて思いました。

さぁ、午後からも頑張ります☺

最新情報をチェックしよう!