麻薬探知犬のデモンストレーション 大阪税関イベントその2

初めて麻薬探知犬を間近に見ることができました。

名前はFALLA(ファラ)ちゃん ♀(女の子)

麻薬探知の訓練には、麻薬の匂いを付けたタオルで遊ばせることから始まります。

そうして麻薬の匂いを覚えさせ、投げたタオルを取ってくる→褒めるを繰り返すそうです。

少し小さくて見えづらいかもしれませんが、

段ボール箱が複数並んでいるのが見えますか?

FALLAちゃんが座っている目の前の箱が麻薬の匂いを付けている箱です。

少し時間をかけて匂いをかぎ分け、スッと箱の前に座るFALLAちゃん。

とてもお利口さんでした。

終始、一言も吠えることなく近づく子供にも優しい表情でした(^^)

うちのやんちゃ犬とは大違いです(-_-;)

税関では人だけでなく、ワンちゃん達も大活躍しています。

この様なイベントは各税関のHPに掲載されていますので、

お住まいの近くの税関HPをチェックしてみて下さいね☺

 

 

 

最新情報をチェックしよう!