通関士試験対策講座 堺教室開講

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

1月7日より、大阪の堺で通関士試験対策講座の第1講がありました。

初めて受験する人もいれば、リベンジの人もいます。

年齢もバラバラです。

まずはお互いの自己紹介で和気あいあいとした空気でなごみつつ、

合格率約15%という数字でキュッと気持ちを引き締めて、いざ授業開始。

 

受講生の皆さん、初めて見る言葉や読みにくい感じにも必死についてきてくれました。

来週からは小テストも実施します。

あまりスタートダッシュをし過ぎて息切れしてしまわないように、注意喚起をしました。

独学で勉強されている方にも共通のアドバイスです。

 

授業の様子です。

 

翌日(1月8日)は、受講相談を頂いた遠方の方ともオンラインで授業をしました。

当初は対面のみを予定していましたが、希望者の熱い気持ちに共感しました。

ネット環境や声の大きさ、いろいろと工夫が必要ですが、これも挑戦ですね。

そうこうしているうちに、新たにオンラインでの希望者から問い合わせがまた1つ。

ありがたい話です。

講師、講座も受講生と共に成長して参ります。

 


3月末まで途中入学を受付けております。
(既に終えている講座の内容については、別途相談の上で調整します。)
ご希望の方は、当ブログのおお問い合わせページのメールフォームに以下の事項を記載の上、ご連絡下さい。
日程を決め、面談を行います。

 

1.件名:「第57回通関士」
2.氏名(フリガナをお願いします。)
3.ご希望の日程、対面・オンラインのいずれか
4.初受験または再受験のいずれか
5.ご質問や不安なこと(面談当日にお伝え頂いても大丈夫です。)
最新情報をチェックしよう!