貿易英単語テストに挑戦!⑥

次の日曜日は貿易実務検定B級の試験日ですね。

受験生の皆さん、最後まで頑張って下さい!

C級の受験を終えた方で3月にB級を目指す方は、覚えたことを忘れない様に

時々でも復習をして下さい。

 

ところで、この頃よく考えます。

通関士や貿易実務検定はマイナーな資格でまだまだ浸透していない( ;∀;)

それなら、まずは英語を学ぶ特に学生さん達にも興味を持ってもらいたい!

私は長く家庭教師をしてきたので、「こういう仕事もあるんだよ!」と存在をアピールしていました。

知ってもらうためには全国のいろんな先生方にも発信できれば良いなと考えています。

もしこの記事をご覧になられた進路指導の先生等がいらっしゃいましたら、

ぜひご説明させて頂きたいので、ご連絡をお待ちしております(^^)

 

ダウンロードはこちらから

貿易英語単語テストNo.6 英日

貿易英語単語テストNo.6 日英

最新情報をチェックしよう!