GWスタート!焦らず、一歩ずつ。

今日からGWですね。

お勤めの方も、休日の方も、日々お疲れ様です(^^)

勉強をされる方にとって、この連休は貴重です。

日頃できなかった部屋の片付け等もできるチャンスですね。

勉強については、

あれこれと計画を立てていると、時間はすぐに経過してしまうので、

まずは1つ問題を解いてみるのもアリですね( ..)φ

最長で10日間、今日と数日後の自分で少しでも変化が見えるよう

頑張りましょう!

通関士試験、貿易実務検定はどちらも合格者に定員はありません!!

つまり、周りのペースは気にする必要がないのです。

(とは言っても気になってしまうことがあるのもよ~く分かります)

その時は、できるだけポジティブな言動をされている方を参考に

良い刺激だけを得るようにしましょう(^^)

私が通関士試験の受験生だった当時、

「今年合格できなくても良いや」とお考えの方がいらっしゃいました。

個人目標はそれぞれなので否定するつもりは全くありません。

ですが、

私は「今年絶対合格する!」と決めていたので、

その方とは勉強に関しては距離を置くことにしました。

自分の気分の上がり下がりは自己責任なので、

自分の目標に良くない影響がありうる場合にはなるべく回避しましょう。

せっかく勉強するなら、少しでも多く楽しみながらが良い♪

頑張りましょう( `ー´)ノ

最新情報をチェックしよう!