片山立志先生 日本貿易実務検定協会

昨日、日本貿易実務検定協会の理事長、片山立志先生にお時間を頂き、

大変貴重なお話を聞かせて頂くことができました。

コロナ(まん延防止措置)の関係で、なかなかお会いすることが難しい状況が

年始までは続いておりましたが、待ち焦がれたこの日を迎えることができました。

貿易実務検定にまつわるお話や片山先生のこれまでのご経験、考え方、圧倒的な知識量、

積み重ねてこられた努力は私の語彙力では表現しきれないものでした。

いかに自分がまだまだだということも再認識できました。

スクールきづ、木津隆夫先生

グローバルビズゲート、池田隆行先生

周りにこんな素晴らしい先生方がいること、応援して下さっていることに感謝し、

先生方に負けない勢いで日々を積み重ねていきたいと思います。

そして、貿易実務検定試験の発展に微力ながら貢献できるように、

通関士試験や貿易実務検定、その他の資格を目指す受験生の皆様に

少しでも役に立てるような人間でありたいと思います。

改めて、どうぞよろしくお願いします。

加藤佑喜

最新情報をチェックしよう!