すみのえアートビート2023

11月5日すみのえアートビート2023に行ってきました。
住之江は私の地元なので自転車で行けてしまう距離です。

本来であれば大阪港の天保山祭りも予定があったのですが、
約1週間前の天気予報が悪かったため中止、
2024年の3月に延期の予定となりました。

ここは大阪市住之江区の加賀屋という場所で、
名村造船所跡地があるとても趣のある場所です。

少しだけ中を見学させて頂きました。
当時の部署を表す看板が残っており、
「陸機授業部」
「修繕事業部」
「勤労部」などが書かれていました。

このアートビートは毎年開催されており、
食べ物や手作り品の販売、地域の活動宣伝、
港南造形高等学校の出し物など、
小さなお子さんからでも遊べるようなイベントが
沢山あります。
(ちなみにこちらは雨天決行でした。)

なんといっても目立つのは巨大アヒルちゃん
近くにはアヒルのマンホールがありますので、
お好きな方はぜひ探してみて下さい。

まもなく2023年通関士試験の合格発表ですね。
このようなイベントも来年からは受講生さんたちと
一緒に行けるとよいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!